お役立ち情報

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

月別記事一覧

公害防止管理者のホームページ移転完了

公害防止管理者のホームページが、新ホームページに移転完了しました。

 →公害防止管理者 新ホームページ

 

それに伴い、本ブログも今後更新することはないはずです。

今後とも、公害防止管理者のホームページもをよろしくお願いいたします。

 

併せて、めたのさえたのブログも移転していますことをご連絡いたします。

 →新理系じゃけん


公害防止管理者試験 教材紹介 最新データに更新

公害防止管理者等国家試験の教材紹介のTopページを最新のデータに更新しました。


公害防止管理者受験対策 kougai.net 掲示板 過去ログ集 追加

公害防止管理者受験対策 kougai.netの雑談掲示板の過去ログ集 雑談掲示板 過去ログN0.52を追加しました。

 


通信講座紹介の内容を訂正・更新しました

 

SATさんの通信講座の利点を表形式で、

紹介しました。

 

SATさんの教材の良いところは、めたのさえたの経験から、

映像/音声教材にあります。

 

そこをPRしました!

 

 

 ⇒通信講座(最速勉強法)の紹介ページ


保有資格を更新しました

めたのさえたが技術士(経営工学部門)になりましたので、

保有資格を更新しました。なんだかんだ言って、一番仕事に役立っているのは公害防止管理者だそうです。


最速勉強方法 通信講座で公害防止管理者の勉強 一部修正

最速勉強方法 通信講座で公害防止管理者の勉強のページを一部修正しました。

 

トリプル保証の3つ目が

不合格時、質問サポート1年間延長サービス

に変更されました。

 


公害防止管理者等国家試験『正解とヒント』2013年〜2017年 発売予定!

公害防止管理者試験の過去5年間分の問題を収録した『正解とヒント」が発売されます。

 

公害防止管理者試験の勉強をするときの参考にしてみてください。

 

2013〜2017年度 公害防止管理者等国家試験 正解とヒント

 

 


公害総論 出題傾向まとめを更新

公害防止管理者試験 公害総論の出題傾向を平成29年度分を追加しました。

公害総論を勉強する際、どの分野をより重点的に勉強したらよいかの目安になればと思います。

 

公害総論出題傾向まとめ


公害防止管理者試験 通信講座のリンクについて

公害防止管理者試験の最速勉強法のページで通信講座を紹介していましたが、大気編のリンクがきれ「Not Found」の状態になっていました。

 

リンクを貼り直し、きちんとページが開けるように修正いたしました。

 

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 

通信講座で最速勉強法(公害防止管理者試験)

 

 


公害防止管理者試験の合格率データ(平成29年度まで)

H29年度までの公害防止管理者等国家試験の合格率についてデータにまとめてみました!

 

h29年度の合格率は24.8%でここ3年では一番低い数字になっています。

 

詳しくグラフなどにまとめてみたので、是非ご覧ください!

 

公害防止管理者等国家試験 過去試験の合格率データなど


| 1/19 PAGES | >>