お役立ち情報

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

月別記事一覧

iPhoneで公害総論の勉強が!!

 最近、すごい勢いでスマートフォンが普及していっています。そのスマートフォンの代表格と言えばiPhoneでしょうか?!

そのiPhoneで公害防止管理者の勉強まで出来る時代がやってきました!!

なんと、公害防止管理者 国家試験対策のアプリが登場したんです!!
その名も『公害防止管理者 国家試験 公害総論 icon』です!

過去問を徹底分析し、「試験に出る」問題だけを精選したアプリです。公害総論 全127問のアプリのようです。

これがあれば、重い問題集を持ち歩かなくてもOKですし、ちょっとの空き時間にも勉強できるという利点がありますね。

ちなみに、我が家では今現在誰もiPhoneを持っていないので、このアプリをすることはできませんが。。。

徐々に科目別にアプリができるのか、今後に注目です!

詳しい情報はコチラ iconをご覧ください。

コメント
過去問題5年分くらいをやりつくして、選択肢を覚えるくらいまでやったので目新しいものをと思って購入。
マニアック問題半分くらいあって新鮮です。ただこんな問題がどっさり出るとやばいのでは?と思ってしまいます。120問ちょっとで見たことの無いもの半分。500円だし公式だろうし、見ておいたら安心かもしれません。
とはいえこの問題掲示板にアップしたらお縄になるかと思うとできませんが。
  • RX7
  • 2012/09/25 11:12 PM
購入されたのですね!
500円は他の問題集に比べると、かなり安めの値段ですよね。
500円なので購入してみたい気持ちはあったのですが、なにせiPhoneを持ってないので。。。

マニアック問題も収録されているのかぁ。使用感想コメントありがとうございました。
  • ろど・すた子
  • 2012/09/28 1:06 PM
追記しますね。
マニアックと言っても大幅に違う問題と言うことはありません。過去問と比べて環境関連法の選択肢が条文の別の箇所だったりすると、気にしていなかった単語、フレーズだったり注目していなかったところだったりします。この点で新鮮味がありますよ。

過去問を一通り見ていればほとんどは答えられそうなものだし、法律の条文の選択肢も常識的な範囲で選択して大丈夫なものもありますし。
でもせっかく公式なところから出ているのでこの中から1問くらい出ないかなとは思います。

手軽に見れて正答率や苦手問題が簡単にチェックできるのはうれしい感じ。通勤時間に見るにはちょうど良いと思います。500円だしお勧めします。
  • RX7
  • 2012/09/30 10:44 PM
追記、ありがとうございます。
やっぱり、アプリだと手軽に見れるのが良いですよね!
正答率や苦手問題も簡単にチェック出来るのは、嬉しい機能ですね。
  • ろど・すた子
  • 2012/10/04 1:38 PM
コメントする